fc2ブログ

エンドウ豆の植付け


 今日の九州北部地方は
もう寒いのはダメです。^^

  ですが日曜日エンドウの苗が大きくなってきたので植付けました

 サヤエンドウに実エンドウです。同じ日に蒔いたのに差があり過ぎ^^


 いつものように人力で畝をつくり、忘年会の翌日はきついですね


 マルチを張り


 マルチの穴は鉄パイプでザクザク腰も曲げなくていいので重宝してます。


 不織布を張って終~了!





1クリックずつ応援お願いします。


 
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます♪
風対策、不織布使いましたか!!
ナイスhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a291.gif">
これなら安心ですねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a291.gif">

二日酔いの作業、気持ちわかりますよ~!!
お疲れ様でしたm(_ _)m

No title

お疲れ様です。
寒くなりましたね。マルチの穴パイプでザクザク
良いですね。
ナイス♪

No title

> OYAJIさん
おはようございます。
トンネルが今朝の吹雪で飛んでました~~
やはり藁囲いがいいですね~~

No title

> hiroさん
おはようございます。
今日は猛烈な寒波がくるとか栃木も雪がたくさん
降るのかな ?
畑仕事は腰が悪いと工夫が必要ですね^^^^

No title

いつもながら綺麗な畝ですね。

小さな苗で冬を越すので手入れが大変ですね。

明日、明後日と寒くなりますがその後は晴れて平年並みの気温に戻るそうです。
畑仕事もやりやすくなりますよ~。

No title

> みーやんさん
おはようございます。

この時期は畑仕事も一段落して収穫くらいですね^^

しかしホント寒いですよね。家の掃除もしなくては....
プロフィール

taihei2929

Author:taihei2929
兼業農家で自然薯栽培もやってます。

1クリックずつ応援お願いします。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (2)
日記 (51)
家庭菜園 (357)
自然薯 (41)
農業 (192)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR